SSブログ
海外(旅行) ブログトップ
前の10件 | -

LHR BA First Class Loungeより [海外(旅行)]

LHRです。
ラウンジ模様替えしてる。

こちらも新年です。
Happy New Year!!

今回の旅行は色々ありましたが、普通に日本に帰れそうです。
ホテルから空港来るまでも時間かかるし。。。
Hotel Hoppa のT3行きが1時間以上待っても来ず、T4,5行きが来たので仕方なく乗ったところ、空港行く途中でバスが接触事故起こして10~15分ほどさらに足止め。新年早々何だかんだとあるものです。
ていうか、ロンドンの交通機関と相性が悪いような。去年はクリスマスでほとんどの交通機関がストップしてたし。

しかし、ここのラウンジはいいなぁ。
広いし、空いてるし。
ワインも豊富で、グラスもちゃんとしたのです。

で、なんだかガッツリ食べてるし。
エコノミーの場合、機内食よりこっちの方がいいかなぁと。

今回の旅行で3名の方のメルアドをもらいました。で、写真を公開する必要が出てきそうで。
真剣にブログの移行を始めようかと。あと、Facebookも。
やっぱりほかの国ではFacebook普通にやってるみたい??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Madrid-Barajas空港T4S IBラウンジより [海外(旅行)]

マドリードです。
こちらのラウンジ結構広いです。が、WiFiがなくカウンター席にてケーブル繋がないといけない。
ソファに座りたい。。。

ワイン一杯飲んだだけで良い感じになってます。
LHRからアルコール飲んでなかったし、風邪ひきかけのようなんで。
やっぱり、強すぎる冷房と、潮風と、疲れでしょうか。

日付も変わってるので、
皆様新年明けましておめでとうございます。
来年もよろしくお願い申し上げます。

といっても、まだこちらは大晦日ですが。。。

グアヤキルからマドリードまで10時間かかるんやね。
まぁ、おかげでチョットは寝れたけど。

とりあえずロンドンで1泊して日本に帰ります。
ロンドン寒いかなぁ。



あっ。30£しかない。。。

年が明けたのでJALのFOPが0に。で、マイルが377kに。うん、そのうち40万マイルになるなぁ。
どう使うのが一番楽しいのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアヤキルのラウンジから [海外(旅行)]

再びグアヤキルに戻ってきました
つかれたぁ。

で、3時過ぎにガラパゴスのクルーズのツアーで一緒だったカップルと別れた後は、
IBERIA航空のチェックインカウンターが開くまで本を読んで時間つぶしを。

気がつくとカウンターが開いてたのでMAD-LHRまでチェックイン後、空港税$28.27を払って制限区域内へ。
一応エクアドルのお土産買わないとということでチョコ買ってラウンジに。

ここから東京までが遠い。。。
いや、早く英語(スペイン語も)から解放されたい。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアヤキル空港から [海外(旅行)]

空港でwi-fi拾えたので、時間潰しに。
空港は綺麗です。やはりガラパゴス効果で新しいのでしょうか?

ロビーに日本人ファミリー(多分関西人)がいます。
スペイン語か、なまってる英語が多い中、ちょっとホッとします。

今日は着いたらホテル近辺でウロウロするくらいかな。

寝過ぎたのでホテルでグダグダ [海外(旅行)]

現在25日21時過ぎです。

市内観光から戻って、ちょっと昼寝するつもりが、木曜の朝起きてからまともに寝てないままだったので、爆睡。
7時間普通に寝てた。
起きたらすっかり暗くなってたので散歩に行けず。イグアナもう一度触りにいくつもりがぁ。。。
明日朝早起きしよう。
昼寝のせいで完全に時差ぼけになりそうですが。



22時過ぎです。
ネットでM-1の敗者復活戦が見れる、というか始まった。
うーん、寝るつもりなんだけどなぁ。何時までやってるんだろう。
でも、たいして面白くないからねるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JFK T4のOASIAラウンジより [海外(旅行)]

何にもしてないけど疲れた。。。
LAN航空のカウンターが開くまで、ラウンジには入れなかったし。
T4ってワンワールド系としてのラウンジがない。

NRT-JFKもほとんど寝れず。
だるすぎて眠すぎて、マンハッタンまで出かける気力なく。
空港でウトウト、グダグダし続けてます。
着いたら、朝ですぐに観光行かないといけない。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

成田空港JAL Fラウンジから [海外(旅行)]

成田です。ばたばたです。
エクアドルに向かいます。ほとんど寝てません。

ラウンジのカレーがまだ始まってなかった。
シャンパンはピンクでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新しい羽田のJAL国際線アライバルラウンジより [海外(旅行)]

殆ど寝れないまま羽田着。
SIN-HNDは残念ながら隣は空席にあらず。

羽田の到着ラウンジ何処にあるんだろう・・・と思ってましたが、
手荷物引き取ってセキュリティゾーンから出たら、ラウンジのサインを見つけて右側に進むとありました。

まずはシャワーを浴びて(成田と違って個室の中にトイレがない)すっきり。通勤用の服装に。
出勤までには時間があるので、ちょっと休憩&朝食。
機内食を殆ど食べなかったので。。。

椅子ではあまり寝れそうにないので、早めに出社しよ。



バンコク帰りの荷物を持ったまま、今晩から急遽福岡に出張。
木曜夜まで家に帰れない。つらっ。
ていうか、服がないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャンギ国際空港 ラウンジから [海外(旅行)]

ラウンジでチキンライス食べてます。

やっぱりセントーサ島まで片道1時間かかります。
なんでホントにマーライオン見ただけで帰ってきました。
USJとか行きたいなぁ。英語だと楽しさ半減かな??

Yそのままです。
KIX-BKKは隣ブロックだったので、同じくブロックされてることを期待して。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンコク スワンナプーム国際空港 [海外(旅行)]

スワンナプーム国際空港 CXラウンジからです。

朝から忘れ物取りに空港にきました。
JALのカウンターが9時に閉まるとのことで、それまでに受け取らないといけなかったので。

シンガポールでの滞在時間5時間ほど。
実質は3時間くらい?
工事中しか見てないセントーサ島のホテル群みにいきたいけどなぁ。

ここのラウンジのネットのパスワード、とっても分かりやすい。。。


追記
GATEでビジネスクラスにインボラされました。(喜)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 海外(旅行) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。