SSブログ

忘れ物が多くなってきた [日常]

北九州から大阪に移動中なんですが、、、

小倉から新幹線に乗ってすぐ買った弁当がないことに気付いた。
待合室に忘れたようです(泣)
せっかくエビスの500mm缶買ったのに。

車内販売はエビスはなくて悔しいのでプレミアムモルツに。


で、新幹線で携帯を充電しようとして気付いたのがUSBコンセントが行方不明。
ホテルに忘れたかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仕事始め [日常]

今日から仕事。風邪ひいて完全時差ぼけの身にはつらい。

9時から普通に仕事をしてましたが、夕方からは部で詣でに。
今年は日枝神社でした。
個人的に初詣してないのでおみくじも。

体調不良で新年会は欠席して帰宅。
すると所謂うちの定時には家にいた。

年末あとわずか [日常]

24日から国外脱出するので、なんだかんだでバタバタです。
しかも、ノートPCのOS入れ替えよう!なんて思ったら、2週がかりになってしまった。

windows 7 買う→入れようとする→BIOSをupdateしろと表示
→updateしようとしたらバッテリーがダメで失敗→バッテリー購入→BIOS入れる
→windows 7再チャレンジ→空き容量なし→Cドライブ空けるのに苦戦
→なんとかインストール
つかれた。。。

で、年賀状は去年に引き続き出せないかも。。。
みなさんごめんなさい。ここで謝っても分からないと思いますが。

大掃除は一番後回しかな。
明日から3日間福岡出張なんで旅行の準備もしないとなぁ。

今年もクリスマスイヴ出発か。最近ずっとクリスマス関係ないなぁ。
旅行の出発日もしくは次の日出発のため準備に追われてるし。

帰国のLHR-NRTも無事取れて、珍しく2日着になりました。
LHR-NRTの特典航空券(復路)が押さえられてなかったので、思わず別途新しく特典航空券でパリやらフランクフルトとかからビジネスやらファーストクラスで空席待ちで予約入れてたんですが。。。

今回は結構寄り道しない旅程です。
NRT-xJFK-GYE-GPS-xGYE-xMAD-LHR-NRT
しかたなくロンドンで1泊するけど、他はグアヤキル(1泊)とガラパゴス(1泊ホテル3泊船上)にしか泊らない。
機内4泊くらいで、地球は一周しますが。
んっ、なんか宿泊数がおかしいような?機内が3泊??
水着買いに行かないと。死海の時は使い捨てにしたからなぁ。

年明け早々から何ヶ月か福岡に行くことになりそうで、
別途マンションを借りることになりそうなんですが、何持っていくかなぁ。
年明けてから考えるかな。

そして、GWも多分まともな旅行は出来そうにないので、来年の旅行計画は地味にいこうかとも。
去年はそれでも無理やり2泊4日のブリュッセルだったっけ。
マイルはかなり貯まってるけど、燃油サーチャージも高くなって、特典航空券も安くなくなったしなぁ。
JALはもちろん来年もDIAなんで、来年マイル使ってる方がいいんやろうけど。
今年は14.6万マイル使用したけど、さすがに貯まる方が多かった。
なんせ、夏休み用にRTWとは別で買ったICN-NRT-GRU往復で85,768マイルだからなぁ(笑)

こんなことしてないで、洗濯しよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スカイアクセス試乗会 [日常]

バタバタですっかり申し込むのを忘れてました(悲)

スカイアクセス試乗会

まあ、抽選なので当たらなかったとは思いますが。

こないだの週末は田舎で農作業体験をしてきたため、体が悲鳴をあげております。
にも関わらす昨晩は原因不明でほぼ寝れず。
のど痛いし、頭痛いし。
今日の飲み会はキャンセルさせてもらうけど、明日は行かないと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

時間つぶし中 [日常]

歯医者の都合で時間つぶし中です。

ここ最近写真を整理しようと思いドツボにはまってます。
So-net Photo終了でとりあえずblogに全部取り込んだらカテゴリーも取込まれてなんだかいっぱいだし。
記事に埋め込まれた写真は埋め込んだサイズでしかないし。

とりあえず写真はgoogleで整理するとして、なんだかぐちゃぐちゃになってきたのでblog自体移行しようかどうしようか悩み中。どこのblogが使いやすいのか??もし移行したらSo-netいらないなぁ。

今週末は普通に東京なんですが、来週末は一応HND-OKA往復が入ってます。ただ、結局代休が取れなくなったのと梅雨なんで延期かなぁと。
6月半ばにNRT-SYD取っちゃったし。これも何日間いくか悩み中。


以前よく参考にしてたblogがなくなってた上に、6月末でさわけんさんところも終了とのことで、私の情報源が無くなっていく・・・どこか良いところないかなぁ。
いい加減卒業しようってことでしょうか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

気がつけば2年です [日常]

忙しすぎて筆不精。
日々眠いです。

今日で転職2年です。
慣れたんだか慣れてないんだか。
なんだろう、会社に対する愛着がイマイチ湧かない。

まぁ、前社もそれなりに長く勤めたけど湧かなかったから、そんなものかな?

早くGW来ないかなぁ。
その頃にはこの仕事も一段落ついてる(と思う)のに。

今年度のJALのUGP未だ残ってるけど、使う機会がないなぁ。
NRT-ICNで使うのはあまりにももったいないし、
クラスJクーポンにするのももったいないし。

いろいろ手につかない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪から [日常]

昨日昼からバタバタと大阪出張で、そのまま連休居座ります。
そのうち実家に向けて移動しようかと。

久しぶりの休み気分。いえ、11連休で遊んでましたが。休んでいたのでかなりのハードワークでも体調も崩せず、かなりお疲れです。

しかしJALの経営問題ホントにどうなるのやら。法的整理かぁ。
LクラスのUG不可はかなりのダメージだし、減便で結構影響出てるし。
なにより私のマイル!どうしようかなぁ。
28万マイルあったら、みなさんどうしますか?

JAL国内線に乗ってGET!国際線・国内線特典航空券 スーパーディスカウントマイルキャンペーン
はオーストラリアでも行ってこようかと。しかし2万だし。母親連れてっても4万だし。しかしエコノミー。

仕事の都合で次の長期休暇がGWに取れるかどうか怪しいところで。
今既にあるRTWの予定たけど、下手すると3日間で欧州にってことになるかも?


JMB来年度はDIAなんですが、SFC持ってないから青組修行でも始めるかなぁ。
でも出張での移動はクラスJ使いたいしなぁ。悩みどころ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

すごい働きものになってる [日常]

あと1週間しか仕事しないのに次から次へと問題を知らせてくれる。
25日から海外逃亡することを社外的にごまかせるのか?
携帯つながるけど、夏休みのアラスカと同様で夜中にかかってきて取らないとか、田舎にいるか機上にいるかでつながらないとか。
せめて世の中25日が仕事納めだったらなぁ。

年内この後の出張はなくなった。さすがに年賀状(書かないかも)とか大掃除(しないかも)とか手付かずなので、もう行きたくない。
FOPも無事DAIには届いてるんで、年末のフライト2700FOP分さえも勿体無い気がする。

年越しは何処と聞かれて、
バルセロナ! と元気よく。
まあ、ホテルの段取りをしだしたおかげで何処にいるかが答えれたんだけど。
改めて考えると、大晦日の夜にバルセロナ入りなんだぁ。
多分ホテルに着くのが結構遅くなると思われる。大丈夫かなぁ。

で、とりあえずこの週末にすること。

ガイドブック購入。
旅行用の防寒着買いに行く。
ヘルシンキの宿取る。
iPhone購入検討で購入?
会社に行くなら交通費精算。カード精算がかなりの金額に!
睡眠不足解消。どうも最近まともに寝てない。
年賀状作成。かなりの確率でやらないかも。

どれだけ消化できるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

友達の家から [日常]

今日は結局尼崎に行って、梅田にはよらずにそのまま神戸垂水の友達の家へ。

で結局、ビール350mlと二人で日本酒720mlあけてしまってます。

尼崎はココエに行ってきました。
人は多かった。
別途UPします。

難波で焼鳥 [日常]

難波集合の理由は、単なる勘違いだそうで・・・

メールの文面で
「大阪なんで・・・」の「なんで」を勝手に「なんば」と思い込んだらしい。

で、結局おじさんと二人で焼鳥へ。
NANBAなんなん地下の八起亭です。
難波はめんど~でしたが、久しぶりにおいしい焼鳥を食べれて良かったです。

で、その後SAKA BARへ。ひさしぶりです。まぁ、なんばで飲むことなんて滅多にないから。
091030_2.jpg
カクテルなんて普段飲まないけど、ここに来るとフローズン系が飲みたくなる。1杯目はこちらで。
091030_1.jpg
2杯ほど飲んで10時くらいにお開きに。
ほどよく酔って無事帰宅。


でも、途中まで記事書いて放置されてた。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。