SSブログ

寝過ぎたのでホテルでグダグダ [海外(旅行)]

現在25日21時過ぎです。

市内観光から戻って、ちょっと昼寝するつもりが、木曜の朝起きてからまともに寝てないままだったので、爆睡。
7時間普通に寝てた。
起きたらすっかり暗くなってたので散歩に行けず。イグアナもう一度触りにいくつもりがぁ。。。
明日朝早起きしよう。
昼寝のせいで完全に時差ぼけになりそうですが。



22時過ぎです。
ネットでM-1の敗者復活戦が見れる、というか始まった。
うーん、寝るつもりなんだけどなぁ。何時までやってるんだろう。
でも、たいして面白くないからねるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JFK T4のOASIAラウンジより [海外(旅行)]

何にもしてないけど疲れた。。。
LAN航空のカウンターが開くまで、ラウンジには入れなかったし。
T4ってワンワールド系としてのラウンジがない。

NRT-JFKもほとんど寝れず。
だるすぎて眠すぎて、マンハッタンまで出かける気力なく。
空港でウトウト、グダグダし続けてます。
着いたら、朝ですぐに観光行かないといけない。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

成田空港JAL Fラウンジから [海外(旅行)]

成田です。ばたばたです。
エクアドルに向かいます。ほとんど寝てません。

ラウンジのカレーがまだ始まってなかった。
シャンパンはピンクでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

年末あとわずか [日常]

24日から国外脱出するので、なんだかんだでバタバタです。
しかも、ノートPCのOS入れ替えよう!なんて思ったら、2週がかりになってしまった。

windows 7 買う→入れようとする→BIOSをupdateしろと表示
→updateしようとしたらバッテリーがダメで失敗→バッテリー購入→BIOS入れる
→windows 7再チャレンジ→空き容量なし→Cドライブ空けるのに苦戦
→なんとかインストール
つかれた。。。

で、年賀状は去年に引き続き出せないかも。。。
みなさんごめんなさい。ここで謝っても分からないと思いますが。

大掃除は一番後回しかな。
明日から3日間福岡出張なんで旅行の準備もしないとなぁ。

今年もクリスマスイヴ出発か。最近ずっとクリスマス関係ないなぁ。
旅行の出発日もしくは次の日出発のため準備に追われてるし。

帰国のLHR-NRTも無事取れて、珍しく2日着になりました。
LHR-NRTの特典航空券(復路)が押さえられてなかったので、思わず別途新しく特典航空券でパリやらフランクフルトとかからビジネスやらファーストクラスで空席待ちで予約入れてたんですが。。。

今回は結構寄り道しない旅程です。
NRT-xJFK-GYE-GPS-xGYE-xMAD-LHR-NRT
しかたなくロンドンで1泊するけど、他はグアヤキル(1泊)とガラパゴス(1泊ホテル3泊船上)にしか泊らない。
機内4泊くらいで、地球は一周しますが。
んっ、なんか宿泊数がおかしいような?機内が3泊??
水着買いに行かないと。死海の時は使い捨てにしたからなぁ。

年明け早々から何ヶ月か福岡に行くことになりそうで、
別途マンションを借りることになりそうなんですが、何持っていくかなぁ。
年明けてから考えるかな。

そして、GWも多分まともな旅行は出来そうにないので、来年の旅行計画は地味にいこうかとも。
去年はそれでも無理やり2泊4日のブリュッセルだったっけ。
マイルはかなり貯まってるけど、燃油サーチャージも高くなって、特典航空券も安くなくなったしなぁ。
JALはもちろん来年もDIAなんで、来年マイル使ってる方がいいんやろうけど。
今年は14.6万マイル使用したけど、さすがに貯まる方が多かった。
なんせ、夏休み用にRTWとは別で買ったICN-NRT-GRU往復で85,768マイルだからなぁ(笑)

こんなことしてないで、洗濯しよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡日帰り [国内(出張)]

羽田空港Fラウンジです。

福岡出張が増え、マイルとFOPが無駄に貯まっています。

最近UGP使ってクラスJにしてるのと、FLYONマイルアップボーナスしかないので
片道 1,276マイル 1,761FOPですが、
以前は1000円払って、マイルUPダブルボーナスとFLYONマイルアップボーナスのダブルだったので、
片道 2,042マイル 1,898FOPだったし。

FOPはもう要らないから来年に持ち越したい。年末の南米行き分も無駄になるし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新しい羽田のJAL国際線アライバルラウンジより [海外(旅行)]

殆ど寝れないまま羽田着。
SIN-HNDは残念ながら隣は空席にあらず。

羽田の到着ラウンジ何処にあるんだろう・・・と思ってましたが、
手荷物引き取ってセキュリティゾーンから出たら、ラウンジのサインを見つけて右側に進むとありました。

まずはシャワーを浴びて(成田と違って個室の中にトイレがない)すっきり。通勤用の服装に。
出勤までには時間があるので、ちょっと休憩&朝食。
機内食を殆ど食べなかったので。。。

椅子ではあまり寝れそうにないので、早めに出社しよ。



バンコク帰りの荷物を持ったまま、今晩から急遽福岡に出張。
木曜夜まで家に帰れない。つらっ。
ていうか、服がないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャンギ国際空港 ラウンジから [海外(旅行)]

ラウンジでチキンライス食べてます。

やっぱりセントーサ島まで片道1時間かかります。
なんでホントにマーライオン見ただけで帰ってきました。
USJとか行きたいなぁ。英語だと楽しさ半減かな??

Yそのままです。
KIX-BKKは隣ブロックだったので、同じくブロックされてることを期待して。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンコク スワンナプーム国際空港 [海外(旅行)]

スワンナプーム国際空港 CXラウンジからです。

朝から忘れ物取りに空港にきました。
JALのカウンターが9時に閉まるとのことで、それまでに受け取らないといけなかったので。

シンガポールでの滞在時間5時間ほど。
実質は3時間くらい?
工事中しか見てないセントーサ島のホテル群みにいきたいけどなぁ。

ここのラウンジのネットのパスワード、とっても分かりやすい。。。


追記
GATEでビジネスクラスにインボラされました。(喜)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

関西空港 国際線サクララウンジより [海外(旅行)]

関空です。

20101126-02.jpg

なんか関空国内線は最近仕事で来たような気もしますが。
ラウンジからしか更新してない。というか、ブログの引越しはどうなったのやら。

今回は、HND-KIX-BKK-SIN-HNDです。
インボラなしです。久しぶりにYです。つらいかな?

20101126-01.jpg

旅行の準備が直前すぎました。
E-ticket がネットから取れなかったくらいです。
チェックインカウンターで控えをもらいました。

といのも、年末年始の旅程とあわせて検討していたため、なかなかリルート再発券できずに。。。
イースター島に行くつもりが、ガラパゴス諸島になってしまいました。
現在ペリカントラベルで現地ツアーを検討いただいてる最中です。

イースター島は色々満室のようで無理っぽかったので、ガラパゴスにしてみました。
ウユニも行きたかったんですが、かなり標高が高そうなので、十分旅程検討しないとつらそうで止めました。

ガラパゴスも豪華船、ファーストクラス船は満室だそうです。
普通の船は空いてるそうです。その分安くつきました(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

羽田空港国際線ターミナル 特別待合室より [海外(旅行)]

今月も出国しております。HND-GMP-KIXです。
気分的には金浦経由で大阪に帰る感じです。

チェックインで「本日はエコノミークラスが満席のため・・・・」を聞けました。
最近はほとんどUPGでCにしてたから、久しぶりのYかと思ってましたが。らっきー。
20101009-01.jpg
ここんとこ出張が多くて家にいる時間が短いので、今日は思いっきり洗濯とかして、明日くらいに大阪帰りたかったのですが、HND-GMPが変更すると7000円取られるようなので、それなら寝不足でつらいですが行ってしまえ~となりました。
おかげで2時間ほどしか寝てません。

帰りのGMP-KIXは普通運賃で予約だけ入れてます。ついたら買おう。

羽田のラウンジというか待合室、しょぼい。
食べ物はオニギリ2種とパン1種。クッキーはあるけれど。
飲み物も置いてあるのはソフトドリンクのみ。アルコールは頼んだら出てくるらしい。
新ターミナルになったら、成田に近づいてくれるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。